ようやく打てるようです

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

いつになるのやら、と思っていた新潟市の中年・若年層へのワクチン接種。

ようやく9月から始まるようです。

 


 

あんなに年齢層を刻んで解放していたのに、ここにきて一気にフルオープン。

ありがたいですが、予約争奪戦とかにならない?大丈夫?

 

しかし、これでようやく「副反応リアルタイム報告」ムーブメントの波に乗れますね(ニッコリ)。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


いい会社ですわ〜。

 

ワクチン副反応によるお休み限らずですが、

「誰が休んでも、穴埋め出来るような体制を構築しておくように!」

みたいなことは、日本ならどこの会社でも言われているでしょうが…

 

そんな簡単じゃないよね…。

 

 

今の時代、どの会社だってカツカツな人材で回していますよ。

余剰人材抱える余裕なんてないですよ。

 

多能工もいいけれど、その人しかできない仕事があってもいいじゃない。

オールラウンダーじゃなく、スペシャリスト揃いの会社もある意味稀少。

 

「いつでも、どんなときでも対応!」

よりも

「◯◯さんが休みなので、今日は対応できません」

とはっきり言えて、それを互いに許容しあえる社会になってほしいな。

 

 

日本人がんばりすぎよー。

 

 

0PEOPLE