カエルの歌が

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

新潟の小学校あるある。

「田植え」の体験授業があること。

 

先日も息子氏が小学校田の田植えしてきましたし、ヒグチも小学生時代にやりました。

 

そして秋に収穫し、餅つきして全校生徒で食べるまでが1セット。

お餅はあんこ・ごま・きな粉の3種が定番でしたね。

この中ではごまが1番好き。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


田んぼのカエルの鳴き声を気にしていたら新潟では生きていけませんぞ…

 

先日も夜に家の近くの田んぼの前を通ったらカエルの声が聞こえて来たばかり。

もう夏ですね…!

昼間はセミ、夜はカエルの鳴き声が日本の夏の風物詩でしょうに。

 

 

でも鳴き声だけならいいですが、ウシガエルあたりに遭遇したらヒグチもビビります。

 

0PEOPLE