長いブログタイトル

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

弊社営業部の新人ちっひーくんのブログタイトルに空目した話。

 

長いブログタイトル

 

そうだよね!

ショートカットが似合う女の子は素敵だよね♪

 

 

 

…と一瞬思ってしまったのですが…

 

 

いやいや、キーボードのショートカットの話じゃないですか。

真面目な仕事の話じゃないですか。

 

普段から薄汚れた記事ばかり書いているから、ヒグチはそんな空目をしてしまうのです。

ちっひーくんの爪の垢でも煎じて飲ませてもらわねば。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


なんでも長くなる昨今。

 

 

最近の弊社社員ブログも長いタイトルが多いです。

前述のちっひーさんの別の日のブログ。

長いブログタイトル

 

ながーい(笑)!

 

 

他の方の社員ブログにも長いタイトルが続々。

 

長いブログタイトル

民間企業スペースX社の宇宙船「クルードラゴン」打ち上げ成功!日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗ってすごく誇らしい

長いブログタイトル

 

 

 

SEO対策もあるのでしょう。

検索されやすいキーワードを入れること。

そして、タイトルに「結論」を入れると読んでもらいやすくなるというセオリー。

 

そんな定石にしたがって、しっかり実践している皆さんに頭が下がります。

ちゃんと会社のことを考えてブログを書いている人たち!

 

 

ひねくれヒグチさんは、ついモヤッとしたタイトルを付けがち。

思わせぶりなタイトル、全部読まないと内容が伝わらないようなものでは今はダメなんですよね…。

 

 

みなさんの爪の垢を炒って炙って煮詰めて3日間くらい乾燥させてから飲ませてもらうとしましょう。

 

 

 

 

 

0PEOPLE