あの頃の未来に

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

本日は毎月恒例の東京研修。

その帰りにちょっと寄り道をして、大学時代の友人とご飯を食べてきました。

 

にくぅ

 

 

出会ったときにはお互い18歳のガキンチョだったのに、あれから20年(!)も経っただなんて未だに信じられません。

 

 

子供の頃は30、40の大人(親)なんてのは落ち着いていて、しっかりしていて、尊敬の対象だと思っていたのに、いざ自分がその歳になってみたら大学時代と何も変わりゃあせん。

大人って言ったって、みんな割といい加減だし、アホなことも下ネタも言うし、ドジもヘマもするし。

 

 

 

誰かに年齢を聞かれたときに「37歳」と答えたあとで

(え…自分が?え…そんな歳だったっけ!?!?!?)

と、年齢を意識した途端に自分自身で驚愕することがありますもの。

 

 

ちなみに「サザエさん」のマスオさんが32歳。

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしが35歳。

「ドラえもん」ののび太のママが38歳。

「ちびまる子ちゃん」のお父さん(ひろし)が40歳。

 

…だそうで、野原ひろしがすでに歳下。

もう数年でちびまる子ちゃんのひろしと同い年になるのかと思うと、

 

あの頃の未来に僕らは立っているのかな

すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ

『夜空ノムコウ』より

 

と歌い出したくもなります。

 


 

 

まあ、今さら落ち着いた大人になんてなれませんし、

これはこれで悪くないかなと思っているんでいいんですけどね。

 

 

0PEOPLE