一夫多妻制

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

先日の成人の日、「今年の成人人口は過去最低」というニュースが流れておりました。

もっとも、今年に限った話でなく毎年過去最低を更新中ですよね。

天変地異や移民政策でも起きない限り、今後もこの更新を続けていくことになるのでしょう…。

 

「多様性のある社会は少子化対策には向かない」といった内容のツイートを見ましたが、確かに納得。

結婚・出産が当然じゃなくなった社会で子供を増やすのは一筋縄ではいかないと思います。

 

 

どうすればいいですかね。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

新ドラマ「ハレ婚」。

(※新潟では放送なし)

 

「一夫多妻制」が実現した社会での人間模様を描いた作品です。

ヤンマガ連載時には愛読しておりました(この作者の描く女の子はめちゃカワイイ)。

 

 

暴論承知で言えば、一夫多妻制は少子化対策には効き目がありそう…。

 

格差社会で貧しい若者が結婚できない!

その格差が解消されないというのなら、富める人が何人も奥さん抱えて子宝に恵まれれば…

 

 

いや…うん…すみません…本当に暴論でした。

 

 

でも凝り固まった考え方では、新しいものは何も生まれませんよ。

いろいろ考えさせられる作品なので、漫画でもドラマでもいいので観ていただければ。

 

 


 

0PEOPLE