ワーケーションってさ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

首都圏の緊急事態宣言が解除されそうですね。

 

とはいえ、まだまだ東京に行くには用心がいりそう。

旅行するなら地方の方が安パイでしょうか。

 

東京に行くのが怖いだなんて、1年前までは想像もできない世界です。

 

 

こんなご時世だからか、最近は旅行とか風景アカに目が行ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

気分だけでも…旅したい!

どこか行きたいよね!

 

 

 

ところで、今流行りのワーケーションってやつ。

ワーケーション(英語:Workation)とは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語(かばん語)で、観光地やリゾート地でテレワーク(リモートワーク)を活用し、働きながら休暇をとる過ごし方。

Wikipediaより

 

 

「ワーケーションなう!」

とか言ってSNSに挙げてる人は絶対絶対、労働1:休暇9くらいの割合で遊んでますよね?

 

あんなリゾート地で仕事気分が高まるわけないよね?

SNSで映えりたいだけだよね?

 

100歩譲って、早く遊びたいから仕事頑張る!という効果はあるかもしれませんが…

 

 

 

 

その真偽を確かめるためにも、ヒグチにワーケーションさせてください。

 

 

0PEOPLE