この仕事を続ける限りは永遠に誤字誤植に怯えるのです

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

この仕事をしていると誤字誤植に敏感になります。

 

印刷物は一度刷ったら修正はできません。

刷り直すか修正シールを作って貼るか…。

 

 

今日も誤植案件があって「ひぃぃぃ!」と青ざめました。

うちの入力ミスではなく、お客様の原稿の間違いだったことが分かってクレームにはなりませんでしたが…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

おぅ…GORL…

 

これまた盛大に目立つところのミスですね。

 

ここまで誰も気付かなかったのか。

いや、目立ちすぎるところ故に誰もよくチェックしなかったパターンか。

あるあるです。

 

簡単な英語のスペルミスだと余計に恥ずかしい…。

 

 

 

ただ、最後には見事なリカバリーをしてありました。

 

 

お見事(笑)!

 

0PEOPLE