ポケモンスタンプラリー

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

先日、埼玉の友人からこんな物が届いて我が家のお子らを狂喜乱舞させてくれました。

 

 

JR東日本 ポケモンスタンプラリーグッズ!

 

 

(スタンプラリー自体はすでに終わっています)

 

 

友人の子もポケモン好き。

うちのお子らもポケモン好きと聞いて、スタンプラリーをした際に自分がもらった分の景品をわざわざ送ってくれたのでした。

しかも、ちゃんと2つ分(友人と奥さんの分)も。

 

持つべきものは優しい友やで。

 

 

関東の駅でのみやっていたスタンプラリーだったので、当然我が家は参加できず。

スタンプ帳を開きながら「いいな、いいな〜!」と羨望の眼差しで見つめておりました。

 

 

しかし、このスタンプラリー…対象は関東の55駅。

 

今回、友人からもらった「ポケモンパスケース」は6駅分でOK。

ただ、全コンプリート景品のオリジナルバッグを目指そうと思うと、山手線などの東京都心部を中心に、北は埼玉、西は八王子や神奈川、南は千葉、東は茨城までと、えぐいレベルの広範囲に渡っています。

 

これ大阪でも同じようなスタンプラリーをやっていたらしく、それと比べると難易度が桁違い。

 

 

 

JR東日本さんの本気度が伝わってきます。

 

1時間に一本あるかないかの路線もある新潟では確実に出来ない企画ですね。

(車を使えば少しは楽に出来そうですが、それではJRさんの旨味にはならんしw)

 

 

 

0PEOPLE