昨今のランドセル事情

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日は予約していた息子のランドセルが届いたとのことで、某デパートに受け取りに行って来ました。この間までBABYと思っていた息子氏も来春には小学生ですよ。

 

 

 

予約したのは先月下旬ですが、ランドセル購入の話を独身の同僚さんたちに話していたところ

「早っ!8月にもうランドセル買うの!?」

という反応でした。

 

 

いやいや。

今のご時世だと8月でもむしろ遅い方

 

 

 

昨年のデータですが、上記を見ると半数以上が8月までに購入済み。

人気モデルやカラーだと9月くらいに売り切れになることもあるそうです。

 

 

年明けて入学直前の時期になるとセールで安くなることもあるので、それを狙うなら焦る必要はないのですが、6年間使うものだし子供が欲しがる物を買ってあげたいじゃないですか。

 

 

……と、ヒグチが偉そうに語っていますが…

 

ランドセル購入マネーは嫁氏のおばあちゃん持ちですからね。

 

 

 

講釈を垂れる立場にはございません。

 

 

ランドセルの平均相場は4万円。

ブランド物なら6〜10万円と言われています。

安い買い物ではないですよ。

 

 

本当に「ありがとう、おばあちゃん」としか言えません…。

 

 

 

ってことで、皆様もランドセルの購入はお早めに。

 

0PEOPLE