今日もお休み

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

本日は選択夏期休暇(週休3日の夏休みバージョン。7月中旬〜9月中旬の期間内で2日間好きな日にお休みが取れる)でお休みでした。

 

 

「え?ヒグチさんて、こないだまで一週間不在(リフレッシュ休暇&東京研修)にしてたばかりでしょ!?」

いないものと思って

 

って突っ込まれそうなんですが…

 

 

ええ。

 

ヒグチ自身もこの日を選択夏期休暇にしていたことなど、直前まですっかり忘れておりました。

 

 

上司さんに「この日、休みだろ」なんて言われてはじめて気付いた次第。

(本当は昨日30日(木)を休みにしていたけれど、飛び石出勤になるので1日ずらした)

 

 

だって、この夏期休暇の希望申請を出したって6月くらいじゃなかったか。

そんな2、3ヶ月先の予定なんて分からんし、お盆出勤になるかもなんて話をしてた頃だから、それとかぶらないように適当な日付を入れて出しただけなのですよ。

 

こんなんなら、ちゃんとスケジュールを吟味しておけば良かったです。

無計画はあかんぜよ。

 

 

 

あとはお盆出勤の代休が残っているので、これだけはちゃんと計画立てて慰安旅行的なものにしたいであります。秋の温泉なんてのもいいなぁ…。

 

 

 

 

とりあえず、弊社はお休みがたくさんある素晴らしい会社だということだけは記しておきましょう。

ちゃーお。

 

0PEOPLE