面倒くさい話

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先週末のアルビさんはチーム内に複数人の陽性者&濃厚接触者が出てしまい、その欠場が響いたか残念ながら敗戦。

今週末の試合に何人が戻って来られるか、微妙なところであります。

 

 

コロナ禍になり2年。

有名人や身内、会社内に感染者が出ても珍しくもなくなりました。

すっかり、この状況に慣れてしまいましたね。

 

 

一方で、コロナに対する意識には人によって差が出てきているように感じます。

 

片や、過剰にコロナを恐れ、まだまだ三密回避!ワクチン絶対!マスク外すなんてもっての外!と思っている方々。

片や、コロナは風邪だ勢のように、ワクチン無意味!マスクなどの規制撤廃!と思っている方々。

 

皆さん、口には出さずともどちらかの思想に寄って行っているはず。

 

 

どちらかが正しい、間違っているかなんて自分には分かりません。

ただ自分と逆の思想を持った人と出会ったときに、いろいろと面倒くさいということ。

 

ワクチンを打つかどうかとか、マスクを外す外さないとか、どこかに遊びに行くときの基準とか…

もし逆の思想だったら、皆さんいい大人ですから口論などにはならずとも、ちょっと気まずい感じが出たりしませんか。

心の中で「ああ、この人はそっち側の人か」みたいな。

 

以前なら「他人とは政治・宗教・野球の話はするな」と言われていました。

これらは好き嫌いではなく信条の問題になってくるから。

 

今ならこれにコロナを加えてもいいかもしれないですね。

 

 

 

 

そんな中、Jリーグさんはスタジアムでの声出し応援の実証実験を始めるとのこと。

 


さあ、どうなる。

 

0PEOPLE