九九

小2の娘に九九カードが学校から支給されました。

 

 

九九のポスター(進研ゼミからもらったもの)をお風呂と自分の勉強部屋に貼りました。100均でもお風呂に貼るポスターが売られています。

 

これから毎日この九九カードを音読みする宿題が出されます。

声を出して何度も何度も繰り返してます。

校歌の次に暗記に夢中になるものかな。

 

 

九九は計算の基本で大事ですからね。

そろばんも習わせようかと近所のそろばん塾を調べてみたら結構ありました。

 

 

ピアノと塾は習っていますが、それ以外にもう一つと言ったら悩みます。

 

 

水泳とテニスと習字とそろばんと英会話の選択肢ですが、親だったらどれを習わせようか悩みませんか?

 

 

限られた時間で学校もあり、習い事はお金がかかるし、我が家は3つかな。

 

0PEOPLE