地区の運動会のリレーに参加

どうもエックスこと岩澤です。
今日は地区の運動会がありました。リレーに出場してきました。

IMG_3230
秋晴れの最高の天気で気持ちの良い運動会になりました。
息子は、親子競争や玉入れ、そして小学三年生まで参加できる30メートル競争に出場予定でしたが、熱でダウン。

 

 

出店も出ているので娘と行ってきました。
私の中でのメインは、地区別対抗リレーでした。男女別に分かれて行われました。
スタートは小学生低学年、続いて小学生高学年、あとは20代、30代、40代、50代の世代が入り混じって走ります。

 
町内対抗戦なので、気合が入り優勝をねらったところは、大人はすべて20代の俊足を後半に揃えてきます。
玉入れも小学生はやりたいと言ってる低学年は出さず、高学年だけ出させたり、綱引きも力の入れ方を統一して戦ってきます。

 
去年はグラウンド半周のわずか100m走るのに2人に抜かれて、2位でバトンを受け取ったのに、4位になってしまいました。
ショックで情けなく、みんなが待っている町内の待合テントには恥ずかしくて帰れませんでした。
応援してくれたみんなと、何より息子にかっこいいところを見せられませんでした(^_^;)

 

 

今年はもうリレーに出てくれと声がかかることはないと思っていたので、安心して運動会にも参加する予定はありませんでした。
ところがちょうど1ヵ月を切ったあたりで、地区長さんが家に来てリレーにまた出てくれないかと打診がありました。

 
私は「昨年抜かれてご迷惑をおかけしたので・・・」とやんわり断りましたが、是非また出てほしいということでした。
人数が足りなかったらということで補欠にしておいて下さいとお願いしました。

 

いきなり出てと言われても全速力では走れません。
いざというときのために、その日から毎日走ってきました。
結局出ることになり、アンカーだけは勘弁させてもらい出場しました。
結果は抜かれることもなく受け取ったバトンを順位を下げることなく次の走者に渡せました。

 

毎日走り、腕立て・腹筋・背筋のトレーニングを積んできたので3kgほど痩せました。
健康のため、トレーニング、ジョギングは続けていこうかなと思います。
今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう(^.^)

0PEOPLE