流行語ノミネート

どうもエックスです。

 

「2017ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート語30が選出されましたね。

 

ノミネートの中には、秘書への暴言をはいた元議員の豊田真由子氏の「ちーがーうーだーろー!」や、「忖度」「うんこ漢字ドリル」「○○ファースト」「ひふみん」「藤井フィーバー」「インスタ映え」また、ブルゾンちえみの「35億」、サンシャイン池崎の「空前絶後の」などがノミネートされました。

 

ちーがーうだーろー、このはげーと息子はよく叫んでます。小学校で今だに流行ってるようです。

 

今年の大賞は12月1日に発表されますが、私は大賞は「忖度」だと思います。

 

毎年予想して外してますが、今年はまちがいないかなと思っています。

 

最近家族がみんな風邪気味で、明日は初めて近所のパパ友4人で初めて「父飲み会」に参加することになっていましたが、残念ながら欠席です。

 

来週月曜日に大学時代一番仲の良かった友人が群馬からくるので、もう一人の友人と3人で新宿で飲む約束をしています。

 

次の日は埼玉県民の日で有給を取り家族で出かけるので、明日からの休みは療養につとめたいと思います。

 

皆さんも立冬が過ぎて冬らしい寒さが続いてますので、乾燥に気をつけて風邪を引かないようにご自愛ください。

 

ではまた。

 

0PEOPLE