交通事故をよく見かける

最近よく車の事故を目撃します。

高速でも一般道でも交通事故をよく見かけます。

交差点での事故が圧倒的に多いです。

 

 

園児や小学生など子供の列に車が突っ込み、複数の被害者が出る事故が全国で後を絶たないですね。

 

 

 

今朝も通勤途中に県道の交差点で軽自動車とミニバンがぶつかって、車の前方は潰れて、ガラスが散乱するのを目撃しました。パトカー2台と救急車が来てました。

 

 

 

昨日は大津市で信号待ちしていた園児の列に車が突っ込んで園児が亡くなっいてしまう事故がありましたね。

 

 

 

池袋での事故もお父さんの会見の涙が同じ父親として忘れられません。

 

 

 

信号待ちや青信号を渡っているときに車が突っ込んでくる。

防ぎようがありません・・・。

 

 

 

ガードレールがない交差点では、電柱など障壁となるものの後ろで待つことが命を守る手段の一つになるようです。

 

 

 

子供には交差点は一番気をつけなさい。青信号でも車が近寄って来たら注意しなさい。車道からできるだけ離れて待つように指導はしました。

 

 

 

ちょうど嫁さんが交通指導員のPTA役員になったので、もし小学校で交通事故が起こったらより他人事ではなくなります。

 

 

事故を起こす人は、老人でブレーキを踏み間違えたり、ボーっとしていたとか、前方をよく見ていなかったとかです。

 

 

 

子供に注意喚起するとともに、私自身も肝に銘じて、事故を起こしてしまったら、相手の家族はもちろん、自分の家族も破滅に追いやる危険なものを運転しているのだと自覚し、

注意して運転しなきゃと悲しいニュースを見るたびに思います。

0PEOPLE