箱根観光に行ってきた

箱根観光に行ってきました。

 

 

台風19号ではニュースで箱根は大雨で多大な被害が出ました。確か900mmを超える最多雨量だった地域です。

 

 

旅行をキャンセルしようかなとも思いましたが、妻は1ヶ月過ぎれば大丈夫でしょう!

ということでキャンセルはしませんでした。

 

 

妻のプラス思考は助かる時があります。

私はちょっとしたことでもマイナスに考えて、嫌な事がでそうな場合は避けたがる傾向があるので…。

 

 

強羅鉄道は運休しているようですが、車(道路)は問題ありませんでした。迂回路しないといけない県道はありましたが…。

 

 

有名所の観光スポットは大涌谷がまだ立ち入り禁止でした。明日15日から駅を下りて立ち入り可能になるようです。

 

 

箱根は十回近く行ってますが、芦ノ湖には初めて行きました。

 

 

彫刻の森美術館も10年振りくらいに行きました。ピカソ館は健在で、足湯なんかも出来ていました。

 

箱根駅伝のスタート地点に立てたし、箱根はほんとに日本を代表する観光地でいいところだなと実感しました。

 

0PEOPLE