スタジオアリスで七五三の記念写真

スタジオアリスで七五三記念写真の前撮りに行ってきました。マリオもありますが、うちは昔からアリスです。

 

 

数ヶ月前に予約して、朝イチの10時に行ったら、4組はいました。

 

 

娘の7歳の七五三の記念写真を撮ってきました。

オトクな8大特典が付いてました。

 

 

千歳飴や足袋やディズニーのくしセットももらいました。

 

3歳に髪を伸ばし始める「髪置き」、5歳に初めて袴を着る「袴着」、7歳に大人と同じ帯を締める「帯解き」の3つの儀式が一緒になり、今の七五三スタイルになったそうです。

 

 

七五三は11月15日に神社でお祝いをするのが一般的ですが、混雑を避け前撮りする人が多いですね。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント商品もついてお得ですが、軽く7万以上はかかりました。

 

 

嫁さんのお母さんが買った着物を、丈を直して、着付けの先生に見てもらい準備してきました。今回は着物はレンタルではなく、その着物を持参して着付けしてもらいました。

 

 

普通のドレスはラプンツェルのパープルの可愛らしいドレスをかりました。髪もロングの三つ編みにしてくれて可愛くしてもらいました。

 

 

いつもアリスの女性カメラマンの方が笑わせて笑顔の写真を撮ってる姿には感心します。

今回は息子もカメラマンの脇で踊り、娘の笑いを取っていたので、よりいい笑顔の写真が撮れました。

 

 

出来上がりが楽しみです。

 

 

あとは11月にまたこの着物を神社の近くで着付けしてもらってからお参りに行きます。

 

 

一生に一回の思い出の記念写真になるのでいい写真を撮れたらいいなと思います。

0PEOPLE