台風直撃で関東の電車は大混雑

台風関東直撃しましたね。

寝てる間に通り過ぎましたが…。

 

 

 

JRが首都圏すべての路線を8時くらいまで運休と昨日から言ってましたので、午前中は有給にしました。

 

 

フレキシブルタイムも使ってOKでしたが、電車がいつ動くかわからないので、また動いたとしても大混雑と予想できるので有給にしました。

 

 

 

山手線も9時30分を過ぎても止まってました。山手線だけは復旧が早いイメージなので、これほど全線で運転見合わせをしているのは珍しいです。

 

 

 

それにしても運転再開の情報はツイッターが一番リアルタイムで早い情報を確認できます。

人身事故や列車情報はもうツイッターで検索する癖がつきました。そして電車通勤、電車で営業の私にはとっても助かります。

 

 

 

どの駅も入場規制や大混雑の状況から、会社に行くのをあきらめて、一日有給にしました。

 

 

 

小学校も2時間遅れでの登校と昨日案内が回ってました。今朝になり、休校になりました。子供たちは大喜び。

 

 

 

台風・洪水被害にあったことがないので、対処といえばベランダや家の周りで飛ばされたり、流されたりしないように不要なものを片付けました。

 

 

 

午後からは台風一過で記憶も35度を超えました。

 

 

 

異常気象で今年は台風が何個発生するのか、どんな進路で来るかわかりません。

 

 

 

電車が止まると普段以上に体力を消耗します。みなさま月曜日からお疲れ様でした。

暑いし体調管理に気を付けましょうね。

0PEOPLE