寺泊最高

どうもエックスです。

 

 

寺泊水族館に行ってきました。

 

ここはレトロな雰囲気で混んでなく、それでいて変わった生物もたくさんいるので大好きな水族館です。

 

 

カブトガニやアワビのあかちゃん、餌付けショーもあるし、なまこやヒトデに触ったり、ドクターフィッシュもいます。

 

東京の大きな水族館も魅力的ですが、なぜかこの水族館は新潟に帰ってくる度行きたくなります。マリンピア水族館より何倍も好きかな。

 

 

寺泊アメヤ横丁では魚の土産を買い、角上魚類の二階のレストランで海鮮物を食べます。

 

カニラーメンにいくらかに丼、のりラーメン。

 

 

新潟一のパワースポットの弥彦神社でのお参りも欠かせません。ロープウェイを乗ろうかと思いましたが、時間がなくあきらめました。

 

まだまだGWは始まったばかり。いっぱい遊ぶぞー。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE