高尾山へ

どうもエックスです。

 

 

今日は息子の運動会の代休で私も妻も有休をとり高尾山に行って来ました。

 

上野動物園かズーラシア、大洗水族館や木更津で潮干狩りで迷いました。

 

 

上野動物園は月曜は休みだし、ズーラシアは一度行ってみたかったのですが、さいたま市からは遠く、潮干狩りと高尾山でかなり迷いました。天気も良かったので高尾山に決めました。

 

 

高尾山口山麓駐車場に車を止めて、リフト乗り場まで歩いて5分。リフトを降りてからは、頂上までは歩いて30分くらいで着きます。

 

 

リフトを降りてから頂上に行くまでの階段と登り坂かありますが、疲れ加減がちょうど良いです。誰が考えたのかよくできているこーすだなと感心します。

 

 

山頂ではソフトクリームを買い、途中では私が高尾山に来たら必ず食べる天狗十穀力団子を頂きました。一個350円。

 

高速で渋滞がなければ家から1時間30分で着きます。GWに山梨に行った時は八王子ジャンクションを抜けるまで2時間30分以上かかりました。

 

 

気軽に山登りにはベストな高尾山。

朝9時に高尾山口に付き10時30には頂上。下山してお昼を食べて14時過ぎには家に帰ってきました。

 

 

高尾山頂からはまだ雪の残った富士山がくっきり見えました。

 

いい空気を吸ってリラックスしたい時にはおすすめのスポットです。

 

 

お土産売り場で息子はどこでも売っているハンドスピナー、娘は1000円のフルーツパフェのおもちゃが欲しいとおねだり。

 

 

 

夏の野菜のお蕎麦セットととろろ芋蕎麦が美味しかったです。

自分には高尾山麓のお土産屋さんでしか売ってないと店員さんがおっしゃっていた烏天狗の御守りを買いました。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE