男の気持ちと女の気持ち

今日は「察しろ」という出来事がありました。

 

シフト休でお休みの後輩WDさんがおもむろに私の席の隣に来て無言でとある本を渡してきました。

それがこちら。

 

 

「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術

 

この時点で???ってなったフジタはきっと「察しない男」ということです。

 

WDさんが伝えたかったこと、それは

「もっと後輩の気持ちの分かる上司になれよ!」

ということです。

 

フジタは2時間後くらいにWDさんが伝えたかったことに気づきました。

THE「察しない男」です。

 

この中の例文から一つ

 

状況:買い物中に妻から「お茶しない?」と誘われた

女:「ちょっとコーヒー飲みたくない?」

男:「               」

 

さああなたはどう答えるでしょう。

私は完全にバッテン回答でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

×この言い方では100%モメる!

女:「ちょっとコーヒー飲みたくない?」

男:「うーん、僕はいいや」

女:「…(休憩したいのに、どうして察してくれないの?)」

 

はい、私、こう聞かれたら純粋に自分がコーヒーを飲みたいかを判断して答えますね。

女性の(休憩したい)という気持ちは考えたことはなかったですね。。。。。。

 

やや反省して熟読させていただきます!

 

(やや脚色しましたがWDさんは昨日の会議中に出た話題の関連書籍を純粋に紹介してくれたみたいです)

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。