やっぱり楽しそうな姿を見せること。

みなさん、こんばんは、これから約二週間ぶりに走ろうかと思い何故かちょっとだけ緊張しているフジータです。

 

今日は採用活動についてちょっとだけ。

本当にチョットだけ。

ブログネタに困ったから今日イチの写真でごまかそうとしているだけ。

 

 

若かりしフジータ

若かりしフジータ

 

2009年の冬かな?春かな?当時フジータピッチピチの新入社員です。23歳。

うちの会社では新卒採用活動はその年の新入社員がメインで頑張っております。年が近いから学生さんのウケが全然違うし、採用活動へのモチベーションも高いです。そして何より楽しそう。

 

これにより他の会社と比べて人はたくさん集まっていたと思います。

 

やっぱり楽しそうな姿を見せること。

それが結果的に「私もこの会社に入ったら楽しく働けるかも」

というイメージを生むんだと思います。

 

今年はちょっとやり方が変わって、中堅社員が主となり採用活動を進めております。

久しぶりの合説も楽しみだし、どんな学生さんがいるのかも楽しみ。

「藤田さんのブログ読んでますよっ!」なんて言われたらその場で採用!って言っちゃうかもね(笑)

 

もしいなければ、全員のスマホに僕のブログを埋め込もうっと!

今日はこの辺で!あでぃ~!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。