言葉は変わるもの。

みなさん、こんばんは。あれもやらなきゃこれもやらなきゃでショート気味のウィザップフジータです。

 

皆さんは若者が使う言葉ってやっぱり嫌な感じしますか?

例えば「ヤバイ」・・・・これって今ではいい意味で捉えられるケースもあれば、従来の悪い意味で捉えられることも有りますよね。「あのカレー超ヤバイよ!」って言われたら美味しいカレーを想像します。「あの会社いよいよヤバそうだな」って言われたら倒産するのかと思います。

 

これって若者言葉というか、時代の流れで生まれてきた意味合いですよね。

それを色々気にしちゃうのって、ちょっともったいないな~って思っちゃいました。

 

それを思ったのはこの記事

いま、JKに蔓延している「JK中毒」

http://matome.naver.jp/odai/2145587132349572901

 

 

そこにはこんな言葉が。

リアル女子高生は「JK」というワードを、動詞として使います。

 

言葉って本当にスゴイと思いました。

どんどんどんどん変わっていく。

5年後辞書に載ってるかもしれないでしょ。

JKする:ちょっと派手で華やかな学校生活を送ること

 

一方的に受け入れないと逆に取り残されちゃう気がするぜよ。

時代は変化していく、その流れに抗うんじゃなくて身を任せる。

 

そんな感じで良いんじゃない?今日はこの辺で。あでぃ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。