パリが愛した日本人、あなたはフジタを知っていますか。

みなさん、こんばんは!ウィザップのフージタです!

フージタとフジータ、やはり後者の方が断然言いやすいです。ではこの英語皆さんどう読みますか?

 

FOUJITA

 

完全にフージタですよ。

突然コイツは何を言い出しんたんだと思った貴方はきっと映画をあまり見ない人ですね。実はフジタ・・・・・・映画化されてました(笑)今日友人から届いたLINEで気づいたのですが、ちゃっかり新潟でも公開されているようです。

 

FOUJITA-フジタ-

FOUJITA-フジタ-

 

おいおいおい。

最初見た時は思わず笑ってしまいました。だって本当にフジタって書いてあるんだもん。

 

そんなキッカケで「FOUJITA」を調べてみました。

 

「FOUJITA」ポスタービジュアル (c) 「FOUJITA」製作委員会/ユーロワイド

FOUJITA」ポスタービジュアル (c)
「FOUJITA」製作委員会/ユーロワイド

 

 

パリが愛した日本人、あなたはフジタを知っていますか。

日本人画家、藤田嗣治の半生を描く作品。1920年代から1930年代にかけてフランスのエコール・ド・パリの寵児となり、戦争を機に日本に帰ってからは“戦争協力画”を手がけるようになったフジタの姿を映し出す。

映画ナタリーより「オダギリジョー主演「FOUJITA」ポスター公開、2枚の絵画が示す主人公の二面性」

http://natalie.mu/eiga/news/152319

 

 

なんか、このキャッチコピーがすごく好きです。

パリが愛した日本人、あなたはフジタを知っていますか。

 

僕はこのフジタを知りませんでした。

知ってみたい。

純粋にそう思わせるこのコピーは素敵だなと思います。

時間を見つけて見てみようかな。今日はこの辺で!あでぃ~。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。