バブ飯-ピラフ編-

ちょこちょこ続いているバブ飯シリーズです。

昨日は一日休みをもらっていましたが、午前中は二日酔いで実家でダウン。

おして午後から父母とランチをして、タイヤ交換して新潟へ。ついたのは15時過ぎでした。

ちょこちょこっと仕事をしてピラフづくりをスタート。

17:20に奥さんを迎えに行かなくてはいけなかったので下ごしらえだけしました。

 

ニンジンのみじん切り→ムズイ

新玉のみじん切り→ムズイ

コメの水切り→いまいち必要性が分からない

エビの解凍→どれくらい解凍すればいいか分からない

 

まあそんな感じで下ごしらえは完了。食材によって調理のしやすさが全然違うのよね。新玉はすんごいつるつる滑ってみじん切りしにくかった。

 

帰ってきたら下ごしらえした食材を調理。

バターで炒めて、生米も炒めて、そのあと炊飯器へ。水とコンソメを入れて普通に炊飯。

完成したのがこれ

 

完成!

 

ちょっとベチャッてしちゃったけど食えなくは無いなって感じ。

もう少し上手に作りたかったな~

 

次回は「あんかけラーメン」

お楽しみに~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。