TQM発表会

今日は一年間活動してきたTQM発表会でした。

会場は瀬波温泉の汐見荘。

 

個人的には2チームの監督と全体の事務局活動をしていたので、ようやく終わったという感覚が強いです。2チームの監督と言ってもほとんど何もしていなくて、どちらかというとすべてのチームへのアドバイスなどをしていたのでみんな頑張れという気持ちで見ていました。

 

沼尻君の講演

 

100名の前での発表は緊張します。営業はともかく普段こういう人に向かってプレゼンをする必要がほとんどない製造部の方にとっては大変なことだったと思います。ただ事務局として発表は原稿をなるべく読まないよう、スライドの文字はとにかく削ってとちょっと厳しいアドバイスをさせてもらいました。

当日の発表はみんなスムーズだったと思います。ちゃんと練習してきてくれたんだなとうれしくなりました。

なかなか活動が進まないチームや方針が定まらないチームなど、うまく導いてあげることのできない自分の力不足も感じた事務局活動でした。

 

この反省は来期の活動にしっかりとつなげていきたいと思っています。

来期は新事務局になり、わたしはサポートでもう1年という形になります。もっとそれぞれのチームがスムーズに活動し結果を出すことが出来るように頑張っていきたいと思います。(ちょっと活動の方もしたいけど)

 

 

初めての事務局でやりかたなどを変え試行錯誤しながらの活動でたくさんの人に迷惑をかけたと思いますが、無事終わってホッとしています。当日採点していただいた取締役の皆様、チームを支えてくれた監督の皆様、リーダーの皆様も本当にお疲れ様でした。1年間ありがとうございました。

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。