いくらなんでも早くないか

10月も今週で終わり。

木曜日からは11月。11月というと完全に冬なイメージ!朝晩は本当に寒くなってきたし徐々にコートが必要になってくる季節ですね。

 

そんな週の始まりはビックリするものが回覧で回ってまいりました。

 

忘年会の出欠確認について

 

はやーーーーーーーーーーーーーーーーー

幹事はなんとなく暗黙の了解で新入社員がしておりますが、

はやーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすでに店も抑えられていて、Nじりの気合を感じます。(僕はまだ来月の結婚記念日のお店すら予約していないというのに笑)

 

でもそんな季節ですよね。本当に一年ってあっという間だなーと感じるこの季節。

 

聞いた話によると歳をとればとるほど時間が流れるのは早く感じるっていうのは皆さんもどこかで聞いたことありますよね。色々解説も読んだことがありますが、僕はこの説がしっくり来ています。

 

10歳の人にとっての1年は 1/10

50歳の人にとっての1年は 1/50

という考え方。

確かに1/10と1/50じゃ長さ的な間隔は全然違いますよね。

 

あとはこれ

いろいろなことをやった時間は「長かった」ように感じられるし、たいしたことをしなかった時間は「短かった」と感じられる

 

ジャネーの法則というらしいです。

こういう風に考えると歳を重ねるごとに時間は加速していくのだから、時間を無駄にしてはいけないなと思います。あとは時間を有効利用できるアイデアがこれからのビジネスを支えていくんだろうなとも思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。