ポゼッション24対76

いやああああつらかった。辛すぎた。見てるの本当につらい。

アジアカップラウンド16のサウジアラビア戦。

 

辛勝とはこのこと

 

90分間でポゼッションは日本24%-サウジアラビア76%

これはサッカーで言うところのボコられたっていうスタッツです。後半はほぼほぼ主導権を握られて、簡単にパスを回されゴールに迫られていました。セカンドボールもほとんど奪われていて、グループステージの時から思っていたのですが、他の国と全然運動量が違うというイメージ。それでも勝っているからいいのですが(結果がすべてとも言うしね)、観ているほうはめちゃくちゃつまらない試合でした。

 

次のベトナムは地力的には劣りますが、今の日本に期待できることはありません。

中島翔哉の離脱、そして大迫の離脱。そして長友のプレーを見てもどこか不安定な感じがあります。

唯一の希望は大迫が準決くらいで戻ってこれるかなという期待。

それでも残る疑問。。。。。。

 

 

 

 

日本のサッカーって何ですか?

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。