ハリルあっぱれのタイ戦

こんばんは、サッカーバカ藤田です。

今ほど終了したロシアワールドカップアジア最終予選。初戦のホームUAE戦を落とし、背水の陣で臨む、アウェイタイ戦。

どんな内容でもいいから欲しかった最低限の勝ち点3は取れましたがとても褒められる内容ではなかったと思います。

 

image

 

勝手に選手評価(5.0が平均点)

西川(5.5)

数少ない守備の機会で訪れたピンチを冷静に対応。正直あれを決められてたら逆転負けもあったと思うのでナイスセーブでした。ただ酒井高徳との連携ミスで余計なイエローとフリーキックを与えたプレーは最悪です。

 

酒井宏樹(5.0)

良かった場面はアシストくらいかなと。もっと気を吐いたプレーを見せて欲しい。

 

吉田麻也(5.5)

タイ相手になら競り負けない身体能力の高さ。ファウルも与えないようにきちんとケアできていた。

 

森重真人(5.0)

あの空気圧のイエローは確かに不可解だが、そういう審判と分かっていたはず。序盤のイエローは残り時間のプレーにも影響するので要改善

 

酒井高徳(5.5)

時々見られるポカもあるが、積極的な攻め上がりで相手の右サイドはほぼ日本の主導権で試合を進められた。

 

長谷部誠(5.0)

良くもなく悪くもなく。最近の試合は安定感に欠ける。

 

山口蛍(6.0)

個人的にこの試合のMOM。素晴らしいファーストプレッシングでタイの攻撃の芽をこれでもかと摘み切った。集中力も高くて、90分通して素晴らしい働き。

 

本田圭佑(4.5)

まったくボールが足についていなかった。再三のチャンスも決めることができず、相手の脅威になることはできなかった。いつもの覇気もなかったような気がする。

 

香川真司(4.5)

正気なところ香川を使い続ける意味がさらにわからなくなった試合。攻撃をスローダウンさせる元になっている。

 

原口元気(6.0)

攻守にアグレッシブ。まさに元気。気持ちが前面に出ていて見ていて清々しい。ゴールも素晴らしかったが、何より印象に残ってるのはカウンターを全力疾走で止めに行ったスライディング。素晴らしかった。

 

浅野拓磨(5.5)

前線で走り回り、いろんなところでボールを受けた。あの追加点は浅野らしさが出ていて良かったし、チームを十分に助けた。

 

image

 

ということで、UAE戦から変わった3人が見事に結果を残した試合。ハリルあっぱれな選手起用の

試合でした。

とにもかくにも素晴らしい一勝!

次は10月のイラク戦。これも絶対勝とうぜ!さ

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。