朝礼どうしよう

うちの会社では社員が持ち回りで朝礼をします。

一人2~3分その時々のテーマについて話します。

 

ブログでもたまに書いていますね。

久々の本社の朝礼

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/4662/

 

すんげーまともなこと書いてある記事もありますね。(読んでたら恥ずかしくなった)

「私から私への3つの約束」

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/1234/

 

 

今回から社長の言葉もあり、しっかり朝礼をするとなっています。

20秒くらいで終わらせずに、ちゃんと3分くらい人前で話せるようになりなさいというメッセージ。

 

ただ朝礼はあまりに聞く側の姿勢が冷たく

おもしろいと思っていても笑いづらかったり、なんだか冷やか。

そういうのもあって朝礼がやりたくないみたいになるのかもね。

 

あとは声が聴きとりづらかったり色々。

もうちょっとうまくできる方法はないのかなー。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。