【予想】ロシアW杯-グループG

昨日のグループAーFに引き続き、グループGの予想行っちゃいます!

↓↓見てない人は見てみてね↓↓

【予想】ロシアW杯-グループA

【予想】ロシアW杯-グループB

【予想】ロシアW杯-グループC

【予想】ロシアW杯-グループD

【予想】ロシアW杯-グループE

【予想】ロシアW杯-グループF

グループG紹介

 

一応二強二弱の構図ですが、何が起こるか分からないグループ。

前評判は良いタレント軍団のベルギー、そしてこちらも人気が高いイングランド、そしてチュニジアとパナマが入ったグループです。

 

グループG

 

 

【ベルギー】

一言でいえばタレント軍団です。FW~GKまで欧州トップクラスのタレントをそろえます。

クルトワがゴールマウスを守り、その前にはコンパニーを中心にフェルトンゲン、アンデルヴァイデルト、中盤にはアザール、カラスコ、ムニエ、ヴィツェル、メルテンス、フェライニと並び、FWは雑魚専ロメル・ルカク。タレントでいったら優勝候補ですが、タレント力で勝てるほどワールドカップは甘くありません。あとベルギーが優勝するところはあまり想像できません。一致団結してテクニックに頼らないサッカーができればチャンスはあるかもですが・・・・・。

【イングランド】

プレミアを見てるとイングランド代表強いんじゃね?と思ってしまいますよね。僕もその一人です。

FWはハリー・ケイン、MFにはデレ・アリ、エリック・ダイアー、DFにはトリッピアーとダニー・ローズと今大会はトッテナムの選手が軸になりそうです。いつもはユナイテッド・シティ・チェルシー・アーセナル・リバプールが中心なイメージなので、今大会は組織的な意味で期待できるかも。ラッシュフォードは消えるときもあるけど大一番には強く、シティのスターリングも期待が持てる・・・・・・ただ優勝候補か?と言われると想像できないんだよな(笑)ベスト8まで行ければいいんじゃないかな?

【チュニジア】

日本代表が日韓大会で2-0で勝った試合を思い出しますチュニジアさん。ただ知っている選手がいない・・・・・。昔の選手だとトラベルシくらいしか思いつかないのよね・・・・(笑)ただFIFAランクはなんとなんと14位!侮れないのかな(笑)?いずれにせよごめん。

【パナマ】

ワールドカップ初出場のパナマ。まあアメリカを退けてきたと思えば実力はきっとあるのでしょう。ただ全く選手知りません。ごめんなさい。昔の選手すら出てきません。ほんとごめん。

 

勝敗予想はこんな感じ

1位 イングランド 勝ち点7

2位 ベルギー 勝ち点7

3位 パナマ  勝ち点3

4位 チュニジア 勝ち点0

【藤井スポーツ予想】

2018ロシアワールドカップ グループGを見てみよう!

http://www.fujiprecon.co.jp/blog/archives/11830

【#親愛なるサッカークラスタ キャプテン】

ハリルホジッチ監督が解任。色々と意見はあるけど、それでもボクらはサッカー日本代表を応援します。

http://tanpan.jp/blog/archives/19671

ロシアW杯 サッカー日本代表発表!その頃 #親愛なるサッカークラスタ たちの反応は?!

http://tanpan.jp/blog/archives/20433

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。