アジアカップ決勝 カタールVS日本

完敗でした。

アジアカップ決勝カタールVS日本。

その差は想像以上に開いていました。

中二日というコンディション的には不利なカタールでしたが、組織力は日本の何倍もしっかりしたもので、本当の意味でサッカーをしていたなというイメージでした。日本は個では勝っていたような気がしますが、組織では完全に負け。

 

 

スコア1-3という結果をどう受け止めるのか。これからの日本の動きには注目です。

サウジアラビア、韓国、UAEといった歴代のアジアトップの国々を倒し、最後は日本も倒して優勝をつかんだカタール。4年後のワールドカップを控えて最高の結果を手にしたのではないでしょうか。

 

森保監督への疑問も尽きませんが、何かしっかりと戦術を与えられて、組織的に戦えるチーム作りができて、なおかつ協会ともうまくやれる監督どこかにいませんかね?

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。