「なぜやるのか」を明確に

昨日は10♡2030新宿事務所さん主催の坪井さん単独セミナーへ行ってまいりました。

 

坪井さんとは月に一回会っているし、東京支店に異動になってからは人数が少ないのであれやこれやと悩みを聞いてもらったりしていて、かなり密な関係性のお方です。

 

今年初お目見えの革ジャン

これが坪井さん。今年初お目見えの革ジャンらしい。

 

うちで行う研修や主催セミナーでも何度も坪井さんのセミナーは聞いていますが、やはり雰囲気が違うものでした。

私も主催者側ではなく一参加者として初めて?聞いた坪井さんのセミナー。過去の研修で教えてもらったことが色々繋がったような不思議なセミナーでした。

 

メモはしっかり取りました。

メモはしっかり取りました。

 

特に思ったことは「なぜやるのか」を明確にすること

 

仕事をしている理由はひとそれぞれあります。

お金のため、自分の名誉のため、豊かになるため、幸せになるため・・・・・・。

とても抽象的で説明でき理由。

あなたはそんなにお金を稼いで何をしたいのか?何を感じたいのか?

あなたが名誉を手に入れて何が満たされるのか?

あなたは豊かになって何を感じるのか?

あなたの幸せって何ですか?それを手に入れたらどうするんですか?

ちょっと困りますよね。

 

でもここが明確であればあるほど、仕事に対して熱を持って臨める。

色んな事が起こってもぶれない軸をもって「やったほうがいいこと」「やらなくていいこと」の判断ができる。

 

自分に明確にないものだなと。

いやあるんだけど、自分で分かっていないものなんだと。

そう理解しました。

 

僕は今年「自分の欲しい未来像を明確に文章化する」ということにチャレンジします。

1月中にやる。本当に細かく情景描写しながら。

 

このブログで書いてもいいと思うし、奥さんに相談したりしてもいいのかな。

 

 

 

「今やっていることは全部正しい(全力で立ち向かっていることは)」

この坪井君の言葉はなかなかスゲー。頑張ります。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。