ドカベンセミナー招致活動

みなさん、こんばんは。ドカベンセミナー招致委員会ペーペーの藤田です。

 

何を隠そうドカベンの作者水島新司さんは新潟県新潟市の出身の漫画家さんです。趣味は野球、血液型はB型、長男はタレントの水島新太郎さんです(ウィキペディア調べ)

 

ドカベンセミナー招致活動が始まったキッカケのブログはこちら

 

短パン社長のブログ

街はポケモンGOで溢れ返ってますが、ボクのSNS上はドカベンで溢れ返っています。

 

もちろん私は超ポケモン世代なのでポケモンGOもめちゃめちゃハマってしまっているんですが、このブログによるとドカベンセミナーがいつか開催されるとのこと。

映っているのはガタニイ!

映っているのはガタニイ!

これもガタニイ!

これもガタニイ!

 

 

この情報をいち早くキャッチしたのはガタニイのHAPPYSUGARのウチコさん。

すかさずFacebookにコメント!

 

それはまさか。。。。。ガタニイ開催だったりしてーーーーーー!!!!!!!!(どきどき)

それはまさか。。。。。ガタニイ開催だったりしてーーーーーー!!!!!!!!(どきどき)

 

そして、このコメントをきっかけにドカベンセミナーをガタニイで開催してもらおうと、あるレディーが立ち上がる。

そのレディーがガタニイで動物病院の看護師をしているアキーコ

 

実はガタニイにはドカベンロードというアーケードがありまして、そこがアキーコの通勤路だったりするんですね。

そんでガタニイで開催してもらうにはそのドカベンロードにたたずむ有名選手たちをSNSで紹介していくしかない!と思い立ち招致活動が始まりました。

その様子がコチラ

 

 

 

 

アキーコの細かい解説も付いていてなんだかおもしろい!

ドカベンの由来もなんだかんだ初めて知ったし、里中の魚嫌いとか全然知らなかったし、殿馬は相変わらずカッコいい!

 

10選手いるからあと7日は続くドカベンセミナー招致活動!

皆さんアキーコのツイートをYOちぇけら!

https://twitter.com/akiko_pug

アキーコのブログもYOちぇけら!

http://ameblo.jp/pug1120aht/

 

ガタニイ開催の可能性が1%でもある限り招致活動の応援をしたいと思います。

今日はこの辺で!あでぃ~

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。