バランスって大事だよな

最近の悩みはどこまで教えればいいのか。

どこまで自分でやればいいのか。

という部分なセンチメンタルフジタです(笑)

 

年をとっていくと部下ができたり、後輩ができたりしていくと思いますが、この悩みに激突している人は少なくないのではないかなと思います。

「部下が主体性を持ってくれない」という悩みがあるとしたら自分で教えすぎているのかもしれない。

「部下がいつも困っている」という悩みがあるとしたら部下に考えさせすぎなのかもしれない。

基本的には両翼なので、やはりバランスが大事だよなと思います。

 

あとはお互いに関心を持つことが大事だな。

 

H間くん

 

M山さんと弟は仲が良くて

W田さんはHEROのキムタクに憧れて法学部に入ったわけではなくて

H間くんは高校サッカーはやっていなくて

K見くんは実は朝が強くて

今日は会議で3つの本当と1つのウソというゲームをやりました。まだまだ知らないことが多いなと実感。もっと関心を持つことで相手のことも分かるし自分のことも理解してもらえるようになるんだろうな。

明日は弾丸東京出張です。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。