ミスは起こるものだけど...

今日は午後からとある製品の全品検査へ。

 

この仕事をやっていると必ずミスがあります。

 

どうして起こったのか。

どうして防げなかったのか。

今後起こさないためにはどうすればいいのか。

 

ミスは必ず起きるものと思っていますが、ゼロになるものとも思っていません。

 

ミスが起こった時にいかに営業が早く動けるのか。

いかにお客様の気持ちになって対応できのか。

いかに会社に働きかけれるのか。

 

それだけでミスで失う信用や信頼は全く違うものになると思います。

 

 

僕が新入社員の頃、会社のコンサルの方にこう言われました。

「クレームは営業次第でどうとでもなると」

言い方は少し荒っぽいですが、その通りだと思っています。

 

ミスには真摯に向き合い、対応しようと思います。

 

では。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。