かごしまスイートポテトン

人生で初めて鹿児島のお土産をもらいました。

 

かごしまスイートポテトン

 

味も美味しかったし、可愛いパッケージだし、お土産としてはありがたい。

アルビレック新潟のアウェイ鹿児島戦に遠征していたタツランドからいただきました。ありがとう!今回もたくさんDAZNに映っていましたね。勝利もありがとう!

 

 

鹿児島と言ったら人生で一度は行ってみたい場所があります。

それは「知覧」

 

知っている人も多いと思いますが、特攻隊が飛び立った地の一つが知覧です。

小さいころ祖父から聞く戦争の話が好きで、いろんな話を調べたり、映画を見たりと戦争への興味は常に尽きることはありません。中でも特攻隊が行った特攻作戦に関しては衝撃というか、心に深く残っている歴史です。爆弾を装着した戦闘機で敵の艦船に体当たりして沈める作戦。パイロットは必ず” 死ぬ・亡くなる” という『必死』条件の作戦。特攻隊に関しては色んな映画があるけど、やはり生の手紙やリアルなものの方が重く感じます。

以前靖国神社の遊就館へ行きましたが、そこで見た記録の数々も強く記憶に残っています。

 

知識だけではなく過去に何が起きたかを自分の眼で知ること。体験すること。

個人的には大切にしています。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。