東京支店に初出勤

満員電車が怖くて朝5:30に起きて朝ごはんやら出勤の準備を終え、6:30には浦和ステーションへ!

支店があるのは芝大門!まずは浜松町を目指します。

高崎線で東京経由(乗り換え一回)だと約35分

京浜東北線で一本だと約45分

 

なんとなく京浜東北線は混んでいるのかと思っていたので高崎線でGO!!と思って乗り場に行ってみると・・・・満員電車・・・・・MAN IN DENSHA!!

東京転勤で一番恐れていた、そして逃げるわけにはいかない MAN IN DENSHA!!

これに関しては毎日いろんな電車に乗ってみて慣れていき、ルーティーンにしていきたいと思いますが、きっとこんな僕も終いには虚ろな目でスマホを見ながら暗い顔して「ああ今日は何時に帰れるかな?」なんてブツブツ言いながら「地元の畑が懐かしい」とか(畑なんてないけど)言っちゃうんだろうな。

 

まあそんな妄想、全くするわけでもなく無心で東京支店を目指したんだけどね!

 

そして予想以上にスムーズに浜松町へ着!

そこでこんなピッチピチの東京素人に声がかかる・・・・

「アノーーーーーデグチハココデアッテイマスカ?」

質問してくるタイ?インドネシア?東南アジア系の女性。

優しい田舎人フジタは放っておけず対応

「大門駅」に行きたいらしい。スマホには「Walk 4 min」と書いてある。

はは〜ん、早速俺は試されているのだな!

 

意気揚々と自分のスマホで「大門駅」を検索!

「さあ、出口はこちらです!ついてきてください!」

たまたま自分の出口と一緒だったので駅の入り口まで連れて行きました。

 

あの後有楽町駅に向かっていたけど、有楽町駅なら山手線で行けた気が・・・・?

まあいいことしたからきっといいことが返ってくるでしょう。

 

そして5分くらい歩いて無事に支店着!

 

ここから新たなスタートです

ここから新たなスタートです

 

とりあえずパソコンが本社から届くまで暇なので、支店メンバーの人間観察に取り組みたいと思います。

今週は引き継ぎ週間なので来週から本格始動!

普段会えない人に会いに行こうかな!

 

ではね!

ヨロシク!トーキョー!ゲイシャ!芝大門!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

ヨロシク!トーキョー!ゲイシャ!芝大門!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。