卓球の混合ダブルスが凄かった

オリンピックおもしろいですね。

仕事終わって帰るとだいたいメイン(決勝とかメダル決定戦)の時間帯なので思わずテレビをつけてあちこち見ちゃいます。

 

体操男子団体決勝の銀メダルを見届けてからの卓球混合ダブルスの金メダルをで視聴。

いや~どちらもしびれる展開でした!

 

 

3-3のフルセットからの7ゲーム目の序盤からの怒涛の日本の攻めはヤバかった。一気に8-0へ。

だけどこの点差・・・・・・脳裏をよぎるのは準々決勝のドイツ戦です。

3-3のフルセットからの7ゲーム目のドイツとの点差は一時2-9でした。もう負けを確信しちゃうレベルよね?

 

だけどこれを逆転して勝ち上がってきた日本。

まったくゆるみを見せず最後まで攻め続けたぐりよせた金メダル。本当にすごいと思った。

 

解説の人が「勝っている方が攻め続けたら卓球は負けない」という言葉がめちゃくちゃ印象に残りました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。