東京支店に遊びに来てね

というわけで東京支店異動二日目。

本日は京浜東北線に乗り、乗り換えなしで浜松町まで来てみました。昨日の出勤方法(高崎線と京浜東北のミックス)よりも体は何となく楽に感じました。かかる時間は10分多くかかるくらいだし、割と早めに席に座れたりするし今後はこっちで出勤しようかと思います。

また先輩の岩澤さんから貴重な情報をGET!京浜東北線で隣の駅の南浦和で降り、始発に乗る作戦!10号車に乗れば浜松町で降りたときも歩く距離が短く最初から座れるのでとってもいいとのこと。明日はこれにチャレンジするしかない!

 

30年ガタニイにいたフジータにとっては割と死活問題なのできちんとブログという名の日記に残そうと思います。来年くらいにこのブログみたら笑っちゃいそうだけどね。

 

 

さてさて今日も今日とてトーキョー生活を楽しみました。

 

まずは10時から支店メンバーとARのお勉強。僕が聞くのは3回目でしたが、事例も多くより理解することが出来ました。僕はまだ担当するお客様のことはよく理解していないので、どのように活用するかというよりも、自分の知り合いだったり、新規で訪問する際どのように提案しようかなということを中心に考えていました。とにかくこのARなんだか楽しそうなことができそうな気がプンプンするし、お客様の集客や情報発信に大きく役立ちそうって思います。

 

今日は1件、支店長に同行してお客様に行っただけなので、空き時間はデスクトップの整理や「会いたい人リストの作成」「やりたいことリストの作成」をしていました。先週の研修で「書かなければ実現しない」「やりたいことはとにかく書け」と坪井先生から学んだのでとにかく書いていました。

 

やはり東京と新潟の大きい違いは簡単に「会いに行ける」こと。

あとは「来たくなる支店にしたい」と思いました。

 

現在の東京支店

現在の東京支店

 

応接っぽいテーブルは一つしかないけど誰か会いに来てくれないかな(笑)

あとはいらないものめっちゃ捨ててロッカーの上の段ボール関係整理して、蛍光灯もなんかうまいことカッコよくして、そこら中にAR埋め込んで、うちの実績とか見れるようにして、ロッカーは古臭いから本社の小池くんにお願いしてなんかオシャレな感じにして、雰囲気とかガラリと変えたい。

海斗のためにちょっとアニメゾーンとか作ってもいいかも。あいつ本社からファミコンとかも持ってきてるしね(笑)

撮影ブースとかも作れたら楽しそう。

デザインの本とかアイデアの本とかいっぱい置いてあって、妄想がめっちゃ膨らむ支店。その妄想をすこしでも叶えることのできるおもちゃ箱みたいな支店いいわーーーーー。

 

「会いたい人リストの作成」「やりたいことリストの作成」明日も空き時間見つけて頑張って続けます!!

 

とりあえず遊びに来れる人遊びに来てね~♪

遊びに来てね~(いないかもしれないけど!)

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

遊びに来てね~(いないかもしれないけど!)

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。