VS FC琉球

J2二位のアルビレックス新潟と三位のFC琉球の上位対決

勝ち点差は0で得失点差で新潟が一歩リードしています。

 

町田に今シーズン初の敗戦を喫し、前節京都戦はホームで0-1の敗北で首位を明け渡した。

そしてJ1昇格を争う琉球との上位対決。ここで負けたらズルズルいってしまいそうな重要な一戦。引き分けすら許されない状況の一戦で新潟の選手たちは素晴らしいプレーを見せてくれました。

 

 

午前中は曇りだったけど徐々に晴れてきた。

前半の立ち上げりはきちんと集中しては入れていたと思います。琉球も自分たちのボールを保持するサッカーをしてきたのでがっぷりよつの戦いって感じ。凄く緊張感がある試合でした。試合後のアルベルト監督も琉球のサッカーを褒めていたけどやっぱりそれぞれのスタイルを貫き通す試合って魅力的ですよね。

 

琉球にワンチャンスを仕留められ0-1

ただすぐさま高木のおしゃれゴールでとりかえし1-1

マジで高木に一発でて良かった。

そして後半も一喜一憂の展開で泥臭く谷口が逆転弾。

 

アディショナルタイムは上手に時間を稼ぎ試合終了。

 

この人数もやばかった

 

次も昇格を争う甲府戦。

絶対に勝とう!今のアルビレックスならやってくれるはず!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。