お年玉付年賀はがき当たりましたか?

みなさん、こんばんは。けつこです。

新潟はまた雪が降ってきました。空気も冷たく、昨日よりかなり寒いです。

この前みたいに積もらないといいな。

 

さてみなさん、年賀はがき当たりましたか?

私は今年1枚だけ切手シートが当たりました。

 

FullSizeRender

 

昨年は2枚の切手シートでした。

干支のイラストが描かれていて、とてもかわいらしいですね。

でもこれ、その年の間に使わないとだめ?

昨年の切手シートは1枚も使わずでした。

日常、特にお手紙やはがきを出すこともないので、そのまま手つかずでした。

今年はそうならないように、県外にいるお友達にでもお手紙書こうかしら♪

 

切手は見ているだけでも楽しい。

郵便局でも記念切手が豊富に売られていますよね。

最近は色々凝ったものもあって、ただの四角い切手だけではないんですよね。

記念切手を調べていたら、個人的にほしいものがでてきました。

 

子どもの頃大好きだった「ぐりとぐら」シリーズ。

h261120_sheet

 

そしてこれもなかなか面白い「和の食文化」シリーズ。

h271124_sheet

 

色々と集めてみたくなりました。

 

今日はこのへんで。

ではでは~。

 

0PEOPLE