にわとりの日?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は28日、にわとりの日。

ケンタッキーが安い日ですね。

夕方お腹がすいて、すいた時に限ってケンタッキーが食べたくなります。

家に帰って、

「今日、ケンタッキーにしない?」

と思わず言いたくなってしまいました。

 

でもそこをグッと我慢して、野菜中心の食事にしました。

 

しばらく、唐揚げは少し我慢。

そして、お菓子も少し我慢。

 

この夏、ついつい食べ過ぎてしまい、反省。

 

アイスもずっと食べていないような。

以前は冷凍庫に常備していたほど。

あるとつい食べてしまいますよね。

いっそ買わなければ、家になければ食べることもないので、少しは節制できるかも。

 

そしてあとは、野菜多めの食卓を目指しています。

揚げ物はなるべく少なく、涼しくもなってきたので、煮物も取り入れていこうかな。

 

こんなご飯を作りたい

0PEOPLE