たまには紅茶も飲みます

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日の新潟も雪が積もりましたね。まだまだ冬ですかね。

来週には暦の上では春になるのに。。

 

今日は会社も休みで久々に家でまったりしていました。

雪も積もっていたので撮りためていたドラマなどを観ていました。

いつもはコーヒーばかりの私ですが、今日は紅茶を飲んでいます。

頻繁に飲まなくても紅茶葉を買うのは好きで一時期はまっていました。

そんなとき買ったのが、「クッキー」という名前の紅茶。

IMG_1347

 

名前のとおり。クッキーをイメージしてつくられているので、香りが甘くてまるでクッキーを食べているようです。

ちょっと小腹がすいたときに飲むのもいいのかな?

ミルクティーにして飲むのも合うらしいですが、今ミルクがないためこのままで。

買うのはいいけれどなかなか茶葉(ティーバッグ)が減らない。

若干風味が抜けているようだけど、気にしない気にしない。

紅茶というと、「相棒」のドラマで杉下右京演じる水谷豊が紅茶を入れるシーンを思い出します。

カップを片手に持って、高くに持ったポットから注いでいます。

この前観た回では、旅行中の電車の中でも陶器のカップを持ち歩いていて、紅茶を飲んでいました。

なんて優雅なんだろうと変に感動してしまいました。

 

まだまだ寒い日が続きます。

みなさんもゆったりと紅茶を飲んでみてはいかが。

 

今日はこのへんで。

ではでは

 

 

0PEOPLE