2018酒の陣

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の午前中は久々に自転車に乗って、風を感じてきました。

ちょっと冷たい風でしたが、清々しかったです。

 

そして今日は、昨日から始まっている「2018酒の陣」に行ってきました。

夫の友達夫婦が気晴らしにどう?と誘ってくれました。

酒の陣は、もう何年も前に一度行ったきりでした。

そのときは、出展の酒蔵も参加者もかなり少なく、歩くのもスムーズにできました。

年々知名度があがり、毎年かなりの参加者だとききます。

そして今日もかなりの人混みでした。

私たちは、3時から入れる「アフター3」のチケットを買い、色んなお酒を楽しみました。

そんなに量は飲めませんでしたが、雰囲気を楽しめました。

 

後半はかなり泥酔している人たちも見かけ、終わったあとの清掃はかなり大変だろうな。

ちょっとすごい光景でもあり、ちょっとビックリしました。

 

せっかく新潟の名物イベントになるので、できればずっと続けていくためにも、楽しく過ごしたいですね。

 

0PEOPLE