なんちゃって健康食?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近は、家のご飯の献立にちょっと悩んでおります。

とはいっても性格上そんなに深く悩むこともなく、何となく考えている程度ですが。

 

実は、夫の体の都合上、ご飯に制限がかかってしまいました。

・糖質の多いものは控えめに

・脂質の多いものは控えめに

・飲酒も控えめに(週末にビール500mlくらい)

等々、今まで大好きだったものがほとんど控えめな感じになってしまいました(トホホ)

 

当然、日ごろ食べている家のご飯も作り方を考えなくてはいけない状況です。

夫の場合、一日約1800kcal程。

一食500~600kcal。これはかなりの少なさです。

 

ただあんまり神経質になってしまっては、すぐに息切れをおこしてしまう。

私の性格上、発狂してしまうかも(笑)。

だから「なんちゃって健康食」で、続けていこうと思います。

 

「糖質」に「脂質」、考えてみるとダイエット食のようですよね。

私も同じものを食べいったら、もしかしたら理想のボディになれるかも???

プラスの方向に考えれば、きっといいことが起きる。

そう信じてこれからの人生(?)楽しんでいこうと思います。

 

※自分への戒めのために、インスタとかにもアップしていこうと思います。

今日の晩ごはん。うーん色が地味。ちなみに左上はドーナツ。4分の1に切っています。

では。

 

0PEOPLE