確実に春が近づいているね

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の日差しをみると、春が近づいているんだなって感じます。

春が近づいてくるとともに、繁忙期も確実に近づいています。

DTP部はすでに、連日遅くまで残業が続いているようです。

来週から3月が始まります。

本格的な繁忙期に突入です。

毎年繁忙期はくるけれど、その度にどれくらいいつもより時間を確保するべきか考えてしまいます。

 

繁忙期は、思うように仕事が進みません。

製品も予定時間に出来て当たり前ではなくなります。

納期が近づいたら、出来上がりの時間を最終確認しておかないといけません。

安易にお客様と約束して、時間通りに出来ていないと、逆に迷惑がかかってしまう。

 

繁忙期と大雪が一緒にならなくて、本当に良かったなと改めて思います。

 

繁忙期で体調くずさないように、栄養をたくさんとって今年の繁忙期を乗り切りましょう!

 

では。

0PEOPLE