雛あられ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の昼間は春を思わせるようでしたね。

今日の夕方、スーパーに買い物に行ったら、ホワイトデー用のチョコレートに負けないくらいの、ひな祭り用の雛あられが並んでいました。

 

この時期になると、並び始める雛あられに私はどうも心が躍ります。

ひな祭りだから何かイベント的なことをするわけではないのですが、雛あられだけはつい毎年買ってしまいます。

 

しばらく飾って、飾ることに満足したら食べます。

最近の雛あられは、なかなか趣向が凝っていますよ。

今日買ったものも、小分けになっていて、小分けの袋にはイラストが書いてあり、並べるとひな壇になるという仕掛けでした。

 

 

何だかかわいいですよね。

雛人形て見ているだけで、心が安らぎます。

 

お菓子メーカーさん、よく考えたなぁーて思います。

食べるのがもったいないけれど、食べる時には忘れてあっと言うまに食べることでしょう(笑)

 

 

 

 

 

0PEOPLE