映画熱

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日の新潟は、雪から雨に変わりましたね。

ただ、明日はまた大雪?

そろそろなくなってほしいですね。

 

そして、最近映画を観ました。

新潟ロケで、ずっと話題だった「ミッドナイト・バス」。新潟の名所?と言われる場所がところどころでてきて、何だか懐かしい感じ。

 

家族それぞれの心情やあり方など、ステキな音楽と共に映し出されていました。

 

映画といえば、始まる前にある予告ですよね。

予告って本当に上手にできています。

以前坪井さんの研修で、「映画の予告はしっかり序破急の法則になっている」と言ってから、映画の予告もしっかり観るようにしていました。

予告は、まるで小さな映画ですよね。

予告を観るとその映画が観たくなります。人の心をつかむような内容にしっかりなっています。

こういうストーリーの書き方ができるようになれると、今の仕事にも何らか役に立つのかな?

0PEOPLE