体内年齢

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近家族が入院をして、病院で過ごす時間が増えています。

いかに快適に病室で過ごすか?

ちょっとした私の目標です。

私も以前1週間だけ入院したことがあります。

その時は、体も不自由で快適も何も早く体が自由になりたい一心でした。

でも今回はちょっと違う。

いわゆる「教育入院」。

今まで大きな病気もケガもしたことがないうちの夫。

今回の入院はかなり苦痛のようです。

嫌いな注射や、他人との病室生活。

確かにとりあえずは元気なので、そりゃ苦痛ですよね。

 

そこで、出来る限りの快適生活を考えてみました。

・病院着を着ないでジャージ+羽織ものをちょっとかわいいものに。

・シーツの上から家で使っているバスタオルを敷いてみる。

・どうしても病院の匂いが気になるので、自分のベッド周りをリフレッシュスプレー(ファブリーズなど)をかけてみる。

 

これだけでかなり快適になっているはず。

そして、気分転換と運動不足解消のために、展望室でのウォーキング。

私も付き合って、30分程一緒に歩いています。

 

そして、毎日の日課で、体重計にのるらしいのですが、その体重計、筋肉量や体内年齢まで出てくるすごい優れもの。

私も今日その優れものの体重計にのってみました。

体重はさておき、嬉かったのはナント体内年齢が実年齢より7歳も若かったのです。

ちょっと驚いたのと、すごく嬉かった!

 

入院生活はまだ少し続くので、少しでも快適に前向きに過ごしていきたいと思います。

 

では。

0PEOPLE